RSIのダイバージェンスでトレンドフォロー

RSIのヒドゥンダイバージェンス(リバーサル)とダイバージェンスを利用して押し目買い・戻り売りのトレードを行う方法

分かり易い目次 ~基礎から応用まで~

意外とすぐに読めちゃいますよ!!

あと、万が一にも「お気に入り」に登録し忘れたとしても、「RSI ダイバージェンス」か「ヒドゥンダイバージェンス」で検索すれば1位にこのブログが表示されますので、いつでも来れますよ。


RSIの基礎


あまり実践的なことは書いてないので、この項目は飛ばしてOKかもです。超基礎ですね。

RSIとは

RSI の期間、設定

RSI 高値圏 安値圏(底値圏)


ダイバージェンス関連


大事な大事な逆行現象です。

ダイバージェンスの基本

ヒドゥンダイバージェンスと組み合わせて使う

複数タイムでのダイバージェンス

ダイバージェンスだけで勝てるわけではないがトレードの優位性は高い


もっともオススメできるFX教材


大衆心理を理解してないからFXで負ける!?

FXテクニカル分析の基礎から応用、メンタル面、相場の大衆心理。FXの疑問点のほとんどが解消できる超クオリティの教材のレビューです。


リバーサル関連


トレンドは継続する!!

RSIのリバーサルパターン

ヒドゥンダイバージェンスが示すサイン

ヒドゥンダイバージェンスで判断する押し目と戻り



エントリーの例


ユーロ円1時間足

豪ドル米ドル 1時間足チャート

ドル円 4時間足チャート

上記は後付けのエントリーポイント解説記事ですが、リアルタイム分析の記事は、


リアルタイムダイバー速報

↑このカテゴリで書いてます。どのようにリアル相場を分析して見ているのか気になる人はチェックしてみてください。


手法構築のヒント


手法やルールは自分でしっかり作りましょう!でなければ勝ち続けることはできません。

RSIがトレンドフォローで使える例

RSIにトレンドラインを引く手法の注意点

RSIで逆張り手法のトレードを行う場合の注意点!!

RSIとボリンジャーバンドの組み合わせによる逆張り手法【問題つき】


重要事項


本当に重要なことです。

相場のトレンド基礎とヒドゥンダイバージェンス

RSIの設定をMT4でいじりたおすよりよっぽど大事なこと!


たった2つのオススメ優良教材


数十冊のFX書籍を読んでますが、その中でも厳選してオススメできる教科書です。

ダイバージェンストレード教材レビュー!信頼性の高さを追求せよ!!

大衆心理を理解してないからFXで負ける!?


Topへ⇒RSIのダイバージェンスでトレンドフォロー
[ 2017/03/29 21:14 ] 目次 | TB(0) | CM(0)


メイアクト FX情報サイトの入り口