RSIのダイバージェンスでトレンドフォロー

RSIのヒドゥンダイバージェンス(リバーサル)とダイバージェンスを利用して押し目買い・戻り売りのトレードを行う方法

トレンド認識用の無料動画

さんざん「どんなテクニカルツールを使うにも、その前に トレンド認識 が大事」と強調しているので、そのための無料動画を紹介します。

どんな手法を使おうと、「トレンドを認識する」という基礎ができていないと負け続けます。無料なので、安定して勝ち続けるためにもしっかり学んでおきましょう。


トレンド認識用の無料動画
終了しました。

Topへ⇒RSIのダイバージェンスでトレンドフォロー


無料とはいえ、プロのトレーダーによるものなので、質はかなり高いです。その辺の素人が発行している20000円以上もする詐欺レポートを購入するよりは1000倍マシだと思います。


内容は下記のような項目が含まれています。見るだけでもかなり成長でき、相場の世界で生きていくうえで大事なことが学べることを保証します。



・移動平均線を使ったトレード手法

・ダウ理論からわかるトレンド認識

・為替市場における相場の転換点

・根拠ある損切りとは?




実際のボリュームとしてはもっとたくさんあるのですが、興味がある部分を見るだけでも意味があると思いますので、ご覧になってみてください。


トレンド認識用の無料動画
終了しました。


↑のリンクをクリックしたら、メールアドレスを登録するだけなので、そうしたらすぐにブラウザ上でそのまま見ることができます。


正直、これほど質の良いFXのトレード学習動画が、いつまで無料で解放されているのか分かりません。無料のうちにさっさと見ておいた方がよいかと。


相場の解釈方法はもちろんのこと、相場に対する真剣な姿勢が身についてくると思いますし、今後トレード続けるうえで絶対的に必要になってくる資金管理の技術についても学ぶことができます。


RSIのダイバージェンスでトレンドフォローのトップへ

テクニカルトレードの無料動画

もう一個、プロトレーダーによる無料の動画を紹介します。


今回のは、FXではなく、株相場についてですが、FX外国為替の相場でも同様に役に立つ内容となってます。


「ロウソク足の見方」など、基礎的なことだけど、実戦的にそれを生かすための知識だったり、意外と気に留めていないことが語られたりもしているので、初心者や、もう一度基礎から学習したい、という人に向いてるかと思います。


壁にぶつかっている人や、負けている人は、これを機に基礎的な部分を見つめなおしてみるのもよいかもしれません。

相場の世界って、昔は気付かなかったけど、今言われてみると分かる、とか、そういうことってありますよね。


もちろん、トレンド認識・環境認識の重要性、その実践的な方法なんかにも触れているので、無料にしてはかなり質の良いものであることは間違いありません。前回紹介した動画と、あわせて見ることで、また違う視点でのトレンド認識が可能になってくると思います。



動画内容は下記のとおりです。


・テクニカル分析とは?

・ローソク足(4本値)とは?

・ダウ理論

・移動平均線(MA)とは?



テクニカルトレードの無料動画
※終了しました。

↑をクリックしたら、メールアドレスを登録するだけで、動画のURLが送られてくるので、そのままブラウザ上で見ることが可能です。面倒なことはありません。



<関連記事>

まずはトレンドの認識から

トレンド認識用の無料動画


RSIのダイバージェンスでトレンドフォローのトップへ

DVD 新しいダイバージェンス FXトレードの実践

ダイバージェンストレードに特化したDVDといえば、やっぱりコレですね。

新しいダイバージェンス FXトレードの実践


なお、僕のブログは、あくまでもRSIのダイバージェンスに特化した内容ですが、このDVDは、RSIMACDストキャスティクスに関するダイバージェンスについてまで触れています。


下記、リンク先より抜粋

・ダイバージェンスとは
・信頼度が高いダイバージェンス
・信頼度が低くなるとき
・テクニカル分析は 確率の高いときにエントリーすべき
・ダイバージェンス後、50%戻してから上昇へ
・ダイバージェンスのシグナルだけじゃなく、価格の推移も重要
・信頼性の高い連続したダイバージェンス
・時間軸を変えてのダイバージェンス
・15分足のRSIやストキャスティクスでダイバージェンス
・5分足のMACDやRSIやストキャスティクスでも ダイバージェンス
・複数の通貨ペアで同時にダイバージェンス
・ストップはどこに置くのか
・連続したダイバージェンス
・市場間ダイバージェンス
・ダイバージェンスが回避されるまでトレンドは続く
・まとめ、勝率が高い状態


総じて、まさに「高い確率に賭ける」ということに追求している内容です。基本的なことから応用レベルまでの説明がされているので、初心者から上級者まで見て損はない内容になっていると思います。


たくさん項目がありますが、部分的に抜粋してレビューしてみます。


・時間軸を変えてのダイバージェンス

これは、僕がまずはトレンドの認識から、で書いているように、どの時間軸のダイバージェンスを見るべきか、リスクを小さくするためには、ということが分かってくると思います。



・ダイバージェンスが回避されるまでトレンドは続く

この考え方はなかったので、とても勉強になりました。DVD内では、ヒドゥンダイバージェンスのことを「隠れたダイバージェンス」と言っていますが、これによって、利食いの判断、逃げるべき時の判断がつきやすくなりました。


例えば、4時間足で強気のダイバージェンスがついて、日足ではまだ強気のダイバージェンスがついていないけど、つきそう、というような時、相場をどう解釈すべきか、ということが具体的に説明されています。


まとめると、値段以上のことを教えてくれているし、詐欺商材などでは決してないので、自信を持ってオススメできる一品です。

新しいダイバージェンス FXトレードの実践


<関連記事>

トレンド認識用の無料動画

RSIのダイバージェンスでトレンドフォローのトップへ

ダイバージェンストレード教材レビュー!信頼性の高さを追求せよ!!

以前も少し紹介しましたが、質問があったので、違う観点から、著作権違反にならないようにレビューいたします!

新しいダイバージェンス FXトレードの実践

概要


教材タイトルにあるとおり、

ダイバージェンスについてとことん説明している教材DVDです。

元々ダイバージェンスというシグナルは、その他のテクニカル指標と比べても信頼性が高いことで有名ですが、さらに、

より精度を上げて高い勝率を追求する内容

となっています。

「ダイバージェンス、ヒドゥンダイバージェンス、逆行現象って何?」っていう人にも分かるように、ダイバージェンスの基礎的な部分から、相場での実践的な使い方までを解説しています。

個人トレーダーが悩むポイントって具体的に何でしょうか?


・どこでエントリーすればいいのか分からない
・どこでエグジットすればいいのか分からない
勝率が上がらない

特に、エグジットポイントについては、かなりの上級者でも常に悩むところです。エグジットポイントというのは、利食いや損切り、あるいは微益撤退(逃げておくべきポイント)の全てです。

じゃあ何故こういうポイントで悩むのかというと、

明確な判断基準を持っていないからですね。

そこで、このダイバージェンスDVD教材は


・どんな時に勝率の高いエントリーができるか説明している
・ダイバージェンス発生後のエントリーサインを説明している
・エントリー後に、エグジットすべきポイントも説明している


というのがありがたいです。

具体的なDVDの内容は


ダイバージェンスとは
信頼度が高いダイバージェンス
信頼度が低くなるとき
テクニカル分析は 確率の高いときにエントリーすべき
ダイバージェンス後、50%戻してから上昇へ
ダイバージェンスのシグナルだけじゃなく、価格の推移も重要
信頼性の高い連続したダイバージェンス
時間軸を変えてのダイバージェンス
15分足のRSIやストキャスティクスでダイバージェンス
5分足のMACDやRSIやストキャスティクスでも ダイバージェンス
複数の通貨ペアで同時にダイバージェンス
ストップはどこに置くのか
連続したダイバージェンス
市場間ダイバージェンス
ダイバージェンスが回避されるまでトレンドは続く
まとめ、勝率が高い状態


これだけたくさんの内容があると、FXの教材の場合10000円を超えることがありますが、このダイバージェンス教材は3,990円とかなりお得な価格です。

このDVDを見ると勝てるようになるのか?


DVDを見ただけで勝てるようになるということはありません。というかそんなFX教材は存在しません。

ただし、勝率の高いダイバージェンスによるエントリーポイントの法則など、自分が分かっていなかったモヤモヤが解けて今後のトレード精度が上がると思います。

特質する点


おそらくほとんどの人が聞いたことがないであろう、

「通貨ペア間のダイバージェンス」という概念

についての説明があります。これは、ダマシを回避するための相場の読み方の一つです。

さらに、どの時間軸でのダイバージェンスを見てトレードを行うのがよいのか?ということにも触れています。これについては、DVD最後の質問コーナーで質問が出るなどして、より具体的に説明されています

どんなトレーダーにオススメか


正直、FX完全初心者にはオススメできませんが、初心者を卒業したあたりの人から上級者までオススメできます。

少なくとも、オシレータ指標(RSI、ストキャスなど)をトレードで使用している人は、見ておくと、目からウロコな箇所がたくさんあると思います。

新しいダイバージェンス FXトレードの実践

それでは、素晴らしいダイバージェンストレードを!!

大衆心理を理解してないからFXで負ける!?

トレードをしていて、

「なぜ、自分の思惑とは逆の方向に価格が動くのか?」

「誰かが自分のトレードを後ろから見ているんじゃないか?」



と思ったことはあるでしょうか?
嫌になる話ですよね^^;


ただ、実際のところ、上記のように思っている方は多く、質問でいただく内容でも、「自分が買ったら相場が下がって、売ったら上がる!」という不満やストレスの声をいただきます。


では、何故、そのようなことになるのでしょうか?


実際は、誰かがあなたを見張っているなんてことは有り得ないのに、あなたが取ったポジションと逆方向に相場が動くのでしょうか?


それは、あなたが決定的な勘違いをしている可能性があるからです。


手法や、テクニカル分析を必死に勉強していても、結局それは表面的なことなので、チャートを形成する根本原理(人の欲望と恐怖)を理解しているとは言えません。


言うまでもなく、相場は人の心理(大衆心理)が動かしています。


利益を上げるトレード、利益を最大限に伸ばすトレードを行うために、大衆心理の理解は欠かせません。


トレードは、チャートを相手にしているようですが、実際に相手にしているのは人間です。人間の集団です。


あなたがリスクを負いながらトレードで勝負しているのは、世界中にも同じように存在する、リスクや不安を抱えているトレーダー(人間)です。

あなたと同じ感情を持った人間なんですね。そんな大衆がチャートを形成しているという大前提を理解する必要があります。


ですが、そんなことを真剣に学ぼうとしても、今までなかなか良い教材がなかったのですが、ついに、あの有名なプロトレーダー監修の元に出ました。


しかも、30日間返金保証ありです。
自信がないとできないことですよね。


チャートを動かす大衆心理を利用して相場から利益を上げる22の技術

>>動画で確認したい方はこちら>>


私はすでに3回ほど読みましたが、これは、今までに見たどのFX教材とも違う角度から相場を解釈していて、本当に色々な面で目からウロコ状態になります。


目次を見ていただくと分かりますが、たくさんのトレーダーが疑問に思っていることのほとんどに解答しているようなレベルです。


もちろん、大衆心理の説明だけじゃなく、それをどう手法として利用するのかまで解説されています。


これが一番の見どころですね。頭がスッキリするというか、まさに「なるほど!」という心境になります。どんなトレードにも応用できますね。


FX系の教材・書籍は高額なものが多いのですが、価格も良心的で、ボリュームも多すぎず少なすぎず、良いバランスです。


自信を持ってオススメしたいFXの教科書です!


チャートを動かす大衆心理を利用して相場から利益を上げる22の技術

>>動画で確認したい方はこちら>>


メイアクト FX情報サイトの入り口