RSIのダイバージェンスでトレンドフォロー

RSIのヒドゥンダイバージェンス(リバーサル)とダイバージェンスを利用して押し目買い・戻り売りのトレードを行う方法


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大衆心理を理解してないからFXで負ける!?

トレードをしていて、

「なぜ、自分の思惑とは逆の方向に価格が動くのか?」

「誰かが自分のトレードを後ろから見ているんじゃないか?」



と思ったことはあるでしょうか?
嫌になる話ですよね^^;


ただ、実際のところ、上記のように思っている方は多く、質問でいただく内容でも、「自分が買ったら相場が下がって、売ったら上がる!」という不満やストレスの声をいただきます。


では、何故、そのようなことになるのでしょうか?


実際は、誰かがあなたを見張っているなんてことは有り得ないのに、あなたが取ったポジションと逆方向に相場が動くのでしょうか?


それは、あなたが決定的な勘違いをしている可能性があるからです。


手法や、テクニカル分析を必死に勉強していても、結局それは表面的なことなので、チャートを形成する根本原理(人の欲望と恐怖)を理解しているとは言えません。


言うまでもなく、相場は人の心理(大衆心理)が動かしています。


利益を上げるトレード、利益を最大限に伸ばすトレードを行うために、大衆心理の理解は欠かせません。


トレードは、チャートを相手にしているようですが、実際に相手にしているのは人間です。人間の集団です。


あなたがリスクを負いながらトレードで勝負しているのは、世界中にも同じように存在する、リスクや不安を抱えているトレーダー(人間)です。

あなたと同じ感情を持った人間なんですね。そんな大衆がチャートを形成しているという大前提を理解する必要があります。


ですが、そんなことを真剣に学ぼうとしても、今までなかなか良い教材がなかったのですが、ついに、あの有名なプロトレーダー監修の元に出ました。


しかも、30日間返金保証ありです。
自信がないとできないことですよね。


チャートを動かす大衆心理を利用して相場から利益を上げる22の技術

>>動画で確認したい方はこちら>>


私はすでに3回ほど読みましたが、これは、今までに見たどのFX教材とも違う角度から相場を解釈していて、本当に色々な面で目からウロコ状態になります。


目次を見ていただくと分かりますが、たくさんのトレーダーが疑問に思っていることのほとんどに解答しているようなレベルです。


もちろん、大衆心理の説明だけじゃなく、それをどう手法として利用するのかまで解説されています。


これが一番の見どころですね。頭がスッキリするというか、まさに「なるほど!」という心境になります。どんなトレードにも応用できますね。


FX系の教材・書籍は高額なものが多いのですが、価格も良心的で、ボリュームも多すぎず少なすぎず、良いバランスです。


自信を持ってオススメしたいFXの教科書です!


チャートを動かす大衆心理を利用して相場から利益を上げる22の技術

>>動画で確認したい方はこちら>>
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



メイアクト FX情報サイトの入り口
