RSIのダイバージェンスでトレンドフォロー

RSIのヒドゥンダイバージェンス(リバーサル)とダイバージェンスを利用して押し目買い・戻り売りのトレードを行う方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FXで新しい手法を覚えたらまず最初にするべきこと!

FXの手法というものは、今やもう無数にあります。人それぞれが自分に合った手法を探し求めて四苦八苦しているわけですね。


ただ、意外と見落としがちなことは、その手法が自分に合っているかどうかなんて、知識を得た段階ではすぐに分からないということです。


最低でも1週間程度、あるいはトレード回数で言うなら10トレードくらいは、その手法を、実際に動いている相場で使ってみて、それで勝てるのか、ということよりも、自分に合っているか、とか、自分のトレードスタイルとしてやっていけるか、ということを確認することが必要です。


もちろん、
止まっている過去チャートなどでは意味がないので、ちゃんと動いているリアルタイムのチャートで行います。(←これ超重要です)


頭で理解するのと、実際にエントリーやエグジットのタイミングを取れるかどうかは、全く別の話ですからね。


これをしないから、多くのトレーダーは、手法に振り回され、「アレかいい」「コレがいい」となって、結局何も身につかないまま、資金をどんどん減らしてしまうことになるんですね。


で、この手法チェックとでも言うべき作業は、もちろん資金をかけるわけにはいきません。まだその時点では、自分に合っているかどうかも分からないし、もちろん使いこなすことができない状況でしょうから。


なので、もちろんデモトレードでのチェックが推奨されます。


けど、デモトレード用の口座を作るのが面倒くさいとか、すでにデモトレード用の口座があるけど使いずらい、と思っている人も多いようです。


そこで、新しいバーチャルトレードの無料サービスを紹介します。


新感覚バーチャルトレードサービス



こちらは、便利なシミュレーションの機能もあり、チャートの検証もし易いのでオススメです。


口座開設のような面倒な手間もなく、
1分程度で登録してすぐ使える
ので、是非利用してみてください。


登録方法は簡単です。
上記のリンクをクリックしたら、↓の画像の赤い丸をクリックして進みます。
FX手法


あとは、入力箇所はたったのこれだけです。
FX手法3

そうしたら、本登録用のメールが届きますので、それをクリックしたら完了です。もうすぐにバーチャルトレード環境が整います。


チャートは、直感的な操作ができ、通貨ペアやテクニカル指標もサクサク切り替えられますので、とても便利です。


ちなみに、チャート画面はこんな感じです。
FX手法2


新手法は必ず動いているリアルタイムのチャートでテストして、無駄に資金を減らさないようにしましょう!その際は、エントリーやエグジットのタイミングの取り方を特に意識すると良いと思います。


新感覚バーチャルトレードサービス


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/21 12:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



メイアクト FX情報サイトの入り口
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。